臨月、出産準備中!!

妊娠37週、予定日がだんだん近づいてきている。
出産に向けて着々と準備中。赤ちゃんの肌着は数枚自分で手作りした。市販の物も買い、お洋服も何枚か用意。先日ベビー布団も購入。あとはベビーベッドを準備するのみ。
Continue reading

ナウでヤングなろロリポップ

数年ぶりにホームページを開設するのにあたり、サーバをどこにしようかと悩んだ。
昔は完全個人サイトの運営だったから無料サーバのFC2を借りていたけど、今回はwordpressで勉強が目的だから有料ホームページにしようと思った。
Continue reading

テレビドラマ相棒も再放送を楽しみに。

うちの方では午後4時から、水谷豊の相棒の再放送がテレビで流れている。
古いバージョンですが、水谷豊ファンの私としては古くても全然かまわない。
あのドラマでは小料理屋のママさんと水谷豊が元夫婦なんですが、どうして離婚したのか不思議。
どちらもきちんとした男女なので、離婚する理由が分からないのだ。
小料理屋のママは美人で料理も上手で、整理整頓もきちんとしている感じ。
私とはあまりに違うので憧れてしまう。
Continue reading

燃焼系のエステはスポーツです。

下半身が太り気味なことが以前からコンプレックスでした。

そんな中、自分にあったエステを探していたら、
ココ↓↓のサイトで部分痩せできるというプランを見つけたため体験してきました。
痩せると評判のダイエットエステはここをチェック

このプランは、ただマッサージをして脂肪を落とす、というのではなく、マッサージ前にあらかじめ体内で発汗を促すという粉末を飲み、それから専用の機械を使って脂肪をつぶして落とす、というものでした。

粉末は、ほぼ無味無臭で飲みやすかったです。粉末を飲んでから20分後ほどしてから施術を受けました。スタッフさんはみなさん気さくで話しやすかったです。
Continue reading

不安はどこからやってくるの?

日々普通に暮らしている私だけど、日によって、なぜだか自分でもコントロールできない、不安な気持ちになることがある。

あれって、なんなんだろう?
普段だったら何とも思わないことを、どんどんネガティブな方向に考えてしまったり、冷静に考えたら笑っちゃうようなありえないことを、現実に起こるんじゃないかと不安になったり。

どうにも不安がおさまらない日々が続いたことがあったので、不安をしずめるといったテーマの本を、何冊か買って読んでみたりもした。

ほとんどの不安は、今現実に起こっていないことがほとんどで
Continue reading

人間以上に、優しいから。

私と犬、日常生活においてそれほど繋がりがあるわけではない。しかし、彼らとどこかで出会うと、必ず心が動く。可愛い、守りたいと思う。笑顔になれて、幸せな気分になれるのに、どうしてだろう 愛くるしいその表情が、時折涙を誘う。
小動物や鳥、金魚は飼ったことがあった。小さい時で、彼らも一つの命を持った生き物だということにまだ気付けなかった。ろくに世話もしないまま、動物達は短い生涯を終えていった。ハムスターは、たった数年で天国へと旅立ってしまった。眠っているふりをしているのではないかと思うほど、静かな、非現実な死を目の当たりにした。
犬や猫は世話が殊更大変だということで、飼うことは出来なかった。友達の家に犬がいたから、会うたびに犬と遊んでいた。彼らは、知らない人が来ると、吠えるけれど、飼い主の知り合いだと知ると、嬉しそうに尻尾を振った。遊んでと言っているような、嬉しそうな笑顔を見つけた。
Continue reading

数字選択式宝くじの楽しみ方

昨日、ミスドに行って、時間があったので、数字選択式宝くじのロト7の数字選びをしていた。
自分なりに、分析したデータを書き出して、数字をみていたら、なんだかアタマが痛くなってきて、
なんで、こんなことしてるんだろう。と思いながら、ずーっと考えこんでいた。
Continue reading

昨日のルーズヴェルトゲームについて

昨日、家でご飯を食べながらテレビをみていたら、アッコにおまかせで、ドラマのルーズヴェルトゲームから野球部のメンバーが番宣にきていた。
その中で、私が、驚いたのは、青嶋製作所の野球部のピッチャー役の俳優が、実は元西武ライオンズの工藤公康の息子だったということを、昨日知りびっくりした。

ルーズヴェルトゲームが始まったときから、少し影のある演技をするあの俳優は、誰?と思っていたが、工藤公康の息子だとは思わなかった。
でもなんとなくどうして、主役に近い役をもらえたかわかったような気がする。
Continue reading

さんまのスーパーからくりTV

最近そういえば、さんまのスーパーからくりTV視てないなあと思って、ひさびさにみたら、そんなに面白くなかった。。
私が一番好きだったころのからくりTVは、セインカミュとか、ボビーオロゴンが、出ていたころのからくりTVで、サラリーマン早調べクイズとか、面白かった。
Continue reading

地元糸島ドライブで新たな発見

地元なので糸島を改めてドライブすることは今までなかった。
長崎の友人が今話題の糸島へ行きたいと言ったので、ご案内してみると、自分でもかなり知らない場所がたくさんあった。元々田んぼと畑と山と海しかなかった。
Continue reading